価値ある情報の販売・決済支援のポータルサイト 副業出版
人気ブログランキング応援ポチッとお願いします お越しくださり、ありがとう御座います

オール電化+太陽光発電パネルの光熱費

最近オール電化の依頼を受ける現場が年々増えてきました。今回のお話は火事で自宅を全焼され、その後ガスを使うのが怖くてオール電化にされたお宅のお話です

火事を出されてオール電化にしたいと依頼を受け、成らば太陽光発電も取り入れてはとアドバイスし木造新築工事がスタートしました

今回取り入れたのは、オール電化対応蓄熱式床暖房(24時間暖房)・太陽光発電(屋根パネル式)・電気温水器はエコキュート・キッチンはIHクッキングと、この様なものです

建物は高気密・高断熱住宅でサッシなども二重窓です、初期の建築費用は高くつきますが光熱費のランニングコストを抑える事により長期での元を取る考えで施工しました。勿論二度と火事を出さない様に安心感が第一でしたが

さてそんなオール電化住宅が完成し竣工後1年を向かえたある日の事です。私は施主さんのお宅に用事がありお伺いしました、そしてこの1年の家や設備の状況はいかがでしたかと聞くと、何と驚く返事が帰って来たのです

その驚くべきお話とは年間の電気代に掛かった費用なのですが、年間の光熱費が非常に安かった事なのです・・・・・いったい幾らぐらいだったのか


申し訳有りません引っ張らせていただきます(^^! 
その真実は・・・つづく



サイトのご紹介

オール電化のメリット・デメリット
オール電化の電気代
オール電化住宅へのリフォーム
オール電化と太陽光発電
太陽光発電
太陽光発電とシャープ
ソーラーエネルギーは自然エネルギー住宅用太陽光発電システムモニター用ユニット「エコガイドTV」


続き→→
    ↓ 
驚くべき光熱費いったい幾ら



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング応援お願いします
posted by sk2126 at 18:14 | 商品のお話

WEBで収入と創作を加速させる方法!3つのコンテンツ制作法』
価値ある情報の販売・決済支援のポータルサイト 副業出版
住まい&暮らしの情報
Add to Google Yahoo!ブックマークに登録
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。