価値ある情報の販売・決済支援のポータルサイト 副業出版
人気ブログランキング応援ポチッとお願いします お越しくださり、ありがとう御座います

瓦屋さんのお手伝い

こんにちは、電気屋しょうちゃんです
水・木と二日間、瓦屋さんの屋根工事に行ってました
暑さとハードさでへとへとになりました

以前書きましたが、昨年の秋に、初めて仕事に行き
どういう分けか、気に入られ、それから4回ほど
仕事の応援に行ってるんですが

前回は6月の初めで、これ以上暑くなれば無理やなぁ〜
なんて言ってたんですが、お呼びが掛かり

自分の下水切り替えの現場も急くんですが
そこはそれ、義理と人情の職人の世界

簡単には断れず、2日間行く羽目に。死ぬだろうなと予測しながら

初日、現場へ行くと、今日は3人だけ「ええ」しかも手降ろし
「うそやろ」この時点ですでに死ぬこと決定

昼までに瓦を降ろすのがやっとでした
それでも初日6:30過ぎまで掛かり出来るだけ作業を進め

昨日、2日目2人職人が増え5人で

それでも6時過ぎまで、目いっぱい掛かり。新の瓦の材料上げを
終えました。もうクタクタですよ

この二日間は、ミクシーどころかPCさえ触る余裕がありませんでした
そして、やはり足に来るんですが、今回も変なとこが攣って

右足のすねの部分、いわゆる「弁慶の泣き所」
太ももやふくらはぎが攣るのはよくあるんですが

すねがつるのは始めての経験、瓦屋の手伝い恐るべしです
土木・建築関係の中で、一番キツイ職種です
もしかしたら世の中の内でも、夏場の瓦屋は一番かも

そんな瓦屋さんへの応援仕事ですが、実は7月半ばにも
2日間呼ばれてます。ひえぇ〜〜

「ご勘弁を」と言うと「大丈夫ですよ、次はクレーン呼んでるから」
「あ、そうなん。手降ろしちゃうん。ちょっとは楽やな」

「そのかわり、3棟ありますねん」
「はあ〜〜、それ2日で降ろすんかい」

次回も、仕事する前から、死ぬの決定・・・チン・・・(爆)


PS
その瓦屋の親方は、私より4つ年下何ですが
体力も凄く、しっかりしとりますわ

PPS
高いところが怖くなく、嫌いでもない私は
屋根の上で吸うタバコが、気持ちよかったりします^^ 人気ブログランキングへ
人気ブログランキング応援お願いします
posted by sk2126 at 15:50 | 現場のお話

WEBで収入と創作を加速させる方法!3つのコンテンツ制作法』
価値ある情報の販売・決済支援のポータルサイト 副業出版
住まい&暮らしの情報
Add to Google Yahoo!ブックマークに登録
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。