価値ある情報の販売・決済支援のポータルサイト 副業出版
人気ブログランキング応援ポチッとお願いします お越しくださり、ありがとう御座います

いかりしんしん なんやねん

みなさんこんにちは 今日はサギについてお話します

この話は建築工事にまつわる 様々なサギ或はグレーな事を同業者やお客さんから

直に聞いたり あるいはぼく自身が知らず知らずに 片棒を担がされたりした事を

シリーズで書きたいと思います

 

今回の1回目の話は こんな内容です

 

ある個人的にひいきにしてもらっているお客さんから 電話がかかって来ました

しょうちゃん直ぐにわしん所に来てくれへんか ぼくは急にかかって来た電話に

今**で直ぐと言われても時間もそうやし 遣りかけの仕事もあるし 明日ではダメですか

 

すると電話の向こうでは起こりながら揉めている様なようすで 今すぐ来てほしい

との事で これは何かあると思い ぼくは取り合えず**さんのお宅へ向かいました

 

**さん宅につくと 営業マンが居ました話を聞くと電気の漏電回収の工事の

打ち合わせで来ましたと言い **さんに聞くと そんな事は言っていないと口論です

そして営業マンが居座り帰らないので**さんはぼくを呼ばれたのです

 

ぼくは**さんに代わって営業マンに話を聞くと 何所の箇所が漏電しているか

聞きました するとその営業マンは今日の打ち合わせで契約が済めば自社の技術者を

連れて再度訪問する と答えました ぼくはすると現状漏電しているので来たのではないのか

と聞きました するとその営業マンは電話で**さん宅に電話をしたさい 

 

お宅の家は漏電しています今から調査に行かせていただきますのでよろしか と

尋ね了解を得て来たと 言うのです**さんに聞くと要らないお断りの意味で

イイヨと言い断ったつもりでいましたら この営業マンが来たのです

 

ぼくはすぐに ああこれはサギの部類だと思い 言葉のあやで契約を取るのだと思い

自分が電気屋でメガ(漏電を計測するテスター)を持ってきて この家の状態は

 

大丈夫であることを 証明すれば帰るだろうと思い そう言いました するとその

営業マンは逆に自信満々の顔でぼくを見て 信じられないサギの手口を

披露し始めなした

 

つづく

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング応援お願いします
posted by sk2126 at 13:39 | サギのお話

WEBで収入と創作を加速させる方法!3つのコンテンツ制作法』
価値ある情報の販売・決済支援のポータルサイト 副業出版
住まい&暮らしの情報
Add to Google Yahoo!ブックマークに登録
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。