価値ある情報の販売・決済支援のポータルサイト 副業出版
人気ブログランキング応援ポチッとお願いします お越しくださり、ありがとう御座います

いかりしんしん なんやねん2

みなさんこんにちは 昨日の続きです

 

ぼくがメガを出しそのお宅の分電盤に行き測定を始めると、営業マンは言いました

どうですか幾らぐらいの数値が出てますか、と、ここでみなさんに説明しますと

 

漏電の数値とゆうのはどこのご家庭でも多少はあるもんなのです、使っておられる

電化製品や外部と接触する外灯や門灯など、多少なりとも数値は反応します

それを見越して営業マンは言いました、自分はうそをついていないと

 

なるほど、しかしだからと言って、回収工事をしなければならない訳ではありません

一定以上の数値を上回らなければいいのです、その事を言うと営業マンは

 

だから来てよいかを電話でたずね来たのだと、これも電話の会話の一部を録音し

持ってきていました、ぼくにも聞かせ確かに問題の箇所を聞くと、イイヨ、の部分は

どちらにも取れる言い方です、そして呼ばれて来たのでタダでは帰れない、と

 

言い出しました、費用はいくらかと聞くと1万円と言い、これを貰わないと会社に

帰れないと、こんどは泣き落としです、ぼくは腹が立つやらあきれるらやらで

話を聞いてましたが、**さんはさすがに嫌になってきたのか、

 

1万円払えば帰るのか、と聞き出しました、しかし言われも無い事にお金を出すのは

相手を増徴さすだけです、ぼくは**さんに断固お金を払ってはいけないと言い

 

営業マンに帰るよう言いました、そんな押し問答が、かれこれ2時間ほど続き

何とか帰らせましたが、その後**さんはぼくに礼を言い1万円を差し出しました

 

ぼくはそんな事でお金を貰えないと断りましたが、**さんはぼくに、来てくれて

いなければ、おそらく言い含められ契約をして、もっと高額のお金を払う羽目になった

だろうと言い、差し出したお金を引っ込めてくれませんでした、ぼくにしても、その日の

 

仕事が中途半端で終わらず、たしかに時間も消費したので、ありがたく頂戴しました

しかし本当に腹の立つ話でした、このように相手の無知に付け込み、しかも高齢な

方を狙うサギが横行している事に、いきどうりを感じた日でした。

それでは

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング応援お願いします
posted by sk2126 at 13:25 | サギのお話

WEBで収入と創作を加速させる方法!3つのコンテンツ制作法』
価値ある情報の販売・決済支援のポータルサイト 副業出版
住まい&暮らしの情報
Add to Google Yahoo!ブックマークに登録
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。