価値ある情報の販売・決済支援のポータルサイト 副業出版
人気ブログランキング応援ポチッとお願いします お越しくださり、ありがとう御座います

ビニールテープの使い方

みなさんこんにちは  今回はある物についての使い方にフォーカスして書きます。

 

そのある物とは道具と言うより電気工事の材料なのですが、ビニールテープです、

通常電気屋をされてる方は絶対持っている物の1つです、指先を切った時に血を止めるのに

 

このビニールテープで指を巻きバンドエイドの変わりにします、血で現場内や商品を

汚さないためです、いちいちバンドエイドや包帯などめんどくさく、又常には持ってませんが

 

ビニールテープだと腰袋に入っているので、素早く巻けて仕事に支障をきたしません。

他の電気屋さん、どうでしょうか、テープを使う方多いのではないでしょうか、

 

では他の職種の方はどうでしょうか、大工さんや左官さん或は塗装屋さんは養生テープや

マスキングテープを使う方が多いです。水道・ガス屋さんはぼくと同じくビニールテープです

 

やはり身近に在り普段自分がよく使う物が多いです、それでは建築関係では無い業種の方の

出血の止め方はどうでしょう、ぼくはある時仕事先で、飲食店の方の血の止め方を、

 

聞いた事がありました、ラーメン屋さんの店長いわく、「塩でもむ」、・・・めちゃいたそう

焼き肉屋さんのマスターいわく「肉を巻く」、・・・まさに血の滴るようなお肉

冗談のような話ですが、本当の話です。

 

飲酒店の方々は水を使うので、バンドエイドや包帯など使っても意味が無いのでしょう

そんな話をしていたある日、同僚と仕事おわりにいつものように一杯引っ掛け、気分が

 

良くなり、若いおねえちゃんが居る店にハシゴした時の事です、ぼくがおもむろに横に

座ったおねえちゃんに「血が出たらなんで止める」と聞きました酔っていたので、ぶっき

らぼうな聞き方です、するとそのおねえちゃん「私はタンポン派」だって「ナプキンだと

もれるもん」とまったく予想だにしない答えでぼくたち2人は大笑いしました、

 

この話も実話ですが、少々現場や仕事の話からは外れた話になりました。

それでは

 

 

 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング応援お願いします
posted by sk2126 at 16:50 | 道具のお話

WEBで収入と創作を加速させる方法!3つのコンテンツ制作法』
価値ある情報の販売・決済支援のポータルサイト 副業出版
住まい&暮らしの情報
Add to Google Yahoo!ブックマークに登録
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。